フルーツカッティング&ブーケ コラボレッスン

毎回、大好評のフルーツカッティング。

基礎編を受けられた方対象の【応用編】。

 

    

さらなるおもてなしを目指して、今回は、

「メロンを使ったフルーツカッティングレッスン」と

「初めてのブーケレッスン」の

コラボレッスンです。

 

    注※ 基本のフルーツカッティングレッスンを一度でも経験した事がある方が対象です。

   (他のお教室などでの経験でも構いません)

 

 

↑マスクメロンを使って、ハート♥の形にメロンをカッティングしていきます。

ハートづくしで可愛いカッティングです。

 

バラを使ってスパイラルブーケレッスンを組んでいきます。らせん状にお花を組んだものをスパイラルブーケと言います。

初心者の方向けのレッスンですので、どなた様も安心してお越しください。→

 

(花材は仕入れ当日の状況により、種類や色が異なることがございます。生鮮品の関係でご了承ください。)

 



フルーツカッティングは、ホームパーティ、お友達や親戚や家族の集まりの時に、

大好評間違いなし!

毎回大人気のレッスンです。

今回は、テーブルを飾るブーケのレッスンもいたします。

自分でブーケが束ねられるようになると、お花選びの範囲も広がります。

お庭で摘んだお花を束ねて、テーブルを飾ったり・・・

 

 

フルーツカッティングとブーケで

おもてなしは完璧!

季節柄、カットしたフルーツはレッスン後のティータイムでお召し上がりください。

ブーケはお持ち帰りいただけます。

 

日   時  7月6日(木) 10:30~12:30 【受付中】

レッスン料  6000円  

持 ち 物  エプロン、果物ナイフ、手ふきタオル、

       花鋏またはキッチン鋏、ブーケお持ち帰り用の袋(マチの大きめのもの)

 

        


前回のフルーツカッティングレッスン【基礎編】の写真です。

とっても楽しく開催いたしました。


★フルーツカッティング講師  

  木蓮ティー&フルーツ主宰

      矢野 真奈さん

 

看護師として大学病院で勤務のかたわら、2014年より趣味の紅茶を仕事とする決意をし、木蓮ティーを主宰。ご自宅や出張レッスンにて、紅茶教室と、フルーツカッティング教室もされています。

真奈さんのレッスンは大変予約が取りにくくなっています。

真奈さんの明るいキャラクターと優雅な雰囲気で、フルーツカッティングをマスターしませんか。

 



★フラワーアレンジメント講師

  サロンドカレン主宰

     富畑優子

 

2015年11月、豊中・岡町にシェアサロン

「サロンドカレン」を開きました。

自身のフラワーアレンジメントレッスンの傍ら、頑張る女性のためのプロデュースもしています。

ぜひ、エネルギー溢れるサロンにお越しください。